最近のこと〜彼氏とわかれた〜

最近、恋愛以外の全ての関係性がうまくいってる気がする。 家族仲もいいし、友達とも楽しい時間を過ごさせてもらってるし、仕事もまあまあ頑張って、難度の交渉上手くいきつつあるし、会社の人とも前より仲良しになれた!! 一人暮らしも楽しいし、4月に始め…

いま思うこと。

顎変形症の手術をおそらく半年後位にやると思う。歯並びが整うごとに嬉しいけれど手術への恐怖心が高まる。 恐怖心の乗り越え方・解き方を知りたい。 どんな気の持ちよう、考え方をすれば恐怖心に撃ち勝てるかな。 今のところ、「自分で決めたことだから」し…

ウーバーイーツでお得【インフレ対策にも?!】

ウーバーイーツのクーポンで日用品を50%オフで買いました〜!!! なんとこのクーポンが2枚あったので(Twitterのお得アカのツイートから見つけた)、 家の近くのローソンで、割引上限が2000円だから4000円分×2回注文した!!!! 配送料込みだったり、ウーバ…

ドーミーインの良いところ

大好きなドーミーイン。 泊まった時にドーミーインの良さについて書きたいと思ってたけど放置してた! 今回はドーミーインの中でも評価の高い、ドーミーイン浅草「凌雲の湯 御湯野乃浅草」について書きます。 ここはgotoトラベルを使って3.4泊してて、再開を…

テレワークな毎日

ふと思えば、2回目の緊急事態宣言が発令されて年明け早々からまたテレワークになったな。 今回テレワークが始まってから今で2ヶ月くらい、すごく毎日がノーストレスで良い。 身体にも精神にも良い。 睡眠時間は長く取れるし、食事の内容も時間も自由だし、通…

2020→2021へ

ちょうど50日ほど前に、 今年の目標(2020の)が達成できない!やばいじゃん!!って思ったけど、 50日経っても進捗は大して変わらなかったな。 2020年の目標が達成できたかの結果… 目標→結果 --------------------- ふるさと納税する→○ …

ふと2020年も終わりそうだと感じた時。

宅建終わってから何か熱心にやっていることはあるかと考えると、ほぼない。 gotoイートやトラベルに注力してるくらい。 お得活動は他のことに比べ、かなり頑張れる気がする。 確か2019年の大晦日、日付変わる頃に立てた2020年の目標。 2019年はまずまずの年…

東京女子図鑑

東京女子図鑑見終わった。 1番感じたことは、 やっぱりステータスとか周りより優れてることに価値を見出す、人と比べる目標設定は他律的で本当になりたい自分じゃないって思った。 そんなの維持するの大変でストレス多いだろうし自分で自分を追い込んでるこ…

宅建受かりそうだ、よく頑張った

7月後半くらいから勉強してきた、宅地建物取引士の試験に合格できそう。 予想合格点38に対し、自己採点47! 業法満点、法令上1ミス、民法2ミス。 9月後半ごろから解いた過去問10年分は全て40超えてて、知識を忘れないようにって最後の方は焦ってたな。 勉強…

2020年読んだ本、今現在のもの

2020年読んだ本 ・あえてレールから外れる逆転の仕事論/堀江貴文 ・仕事は楽しいかね?/デイルドーテン コカコーラやジーンズ発明の歴史から、発明は偶然の産物で、偶然を産み出すには挑戦し続ける行動力こそが重要。 ・世界の仕組みを物理学で知る/松原隆彦…

ツイッターにある下書き

「自分たちは物を売ってるわけじゃなくて信頼を売ってる、要はどれだけ信頼されるかってことなんだ。って営業成績トップが言っててその通りだなと」 ・・・大石がちはとの飲み会で言ってた言葉に感銘を受けたんだったな。 「営業は自分の中で色々なパターン…

今日も続けて就活生

今日も就活をしております。 まあ今が選考のピークだから当たり前なんだけど笑 雨だし、今日も面接ばっくれようかと思ったけど、ちゃんと行ったのがほんとえらい…☺︎ 面接官の方が2人の面接で、今まで面接官が2人だと受かったことないのがデフォだったのです…

今日も何気に就活生

就活生ってなんだ。生って違和感。就活をしている学生の略かな‍ 今日は朝に起きれたのが素晴らしいですねー!!昨日19時に寝たからなんだけど笑 今日は、過ごしてて思ったことが3つあった。 ①田園都市線に久々に乗ったんだけど、枕のようなものが☺︎☺︎☺︎ 東急…

今日は就活生をした

そうだ、私は大学生であり、就活生なんだ。 ツイッターで「女子大生としての私」と「就活生としての私」の扱われ方が全然違うよ〜〜ってツイートを見たけど、まさにその通りですね。特に社会人男性から。 今日は10日ぶりくらいに企業の面接がありました。 正…