今日も何気に就活生

 

就活生ってなんだ。生って違和感。就活をしている学生の略かな👩‍🎓

 

今日は朝に起きれたのが素晴らしいですねー!!昨日19時に寝たからなんだけど笑

 

 

 

今日は、過ごしてて思ったことが3つあった。

田園都市線に久々に乗ったんだけど、枕のようなものが☺︎☺︎☺︎

 

f:id:H-moratorium:20180619170021j:image

東急いいなあ!!6割程度の座席の後頭部に設置されてて、見つけた瞬間わざわざ設置されてる席に移動した。座り心地が良かった、、、快適な乗車だった〜(幸福の沸点低い)

 

 

f:id:H-moratorium:20180619173526j:image

 

会社が、○○大学の近くにあって、通学路だったんだけど、
道は狭いし、車びゅんびゅん走ってる道路の横で空気悪いし、自分ならこんな通学路嫌だ通えない!って思いましたね。
車びゅんびゅんだとどうしても空気悪いとか、事故に巻き込まれそうとか、学校のイメージと違うって思ってしまう……
大したことないんだろうけど、なんとなく今通ってる大学のマシな点を発見できた笑(クソ)

 


f:id:H-moratorium:20180619170013j:image

世田谷線!!線路に緑が☺︎☺︎ほっこり!

ローカル線、ゆーて世田谷だけど大都会の真ん中にこんな鈍行列車が走ってるって素晴らしい!

緩やかに走る感じ、田舎を舞台にした映画の中の女の子になった気分でした(感性が強すぎる)

走る速度が遅いから、列車から2mくらいしか付近の家との距離がないの。車内から次々と家が開けていく景色を見れるのも楽しい。

 

 

 

 

とても小さいことなんだけど、普段と違う日常に触れるだけでほっこりウキウキしてしまう、、、

 

 

 

 

 

日記になってしまう。

今日は選考で、遅刻&予約表を忘れたんだけど、結果は通っててリクルーターさんがついたっぽい。

お題の内容が、「砂漠にいます。あなたは以下の10人の中から7人しか救出できません。3人、誰を残しますか?」ってお題で、10人の詳細は、年齢と仕事?、性別だった。

班の人2人くらいが「子育てを終えた貴婦人」のことを、「子どもがいるから」救うべきって主張しててめっちゃ笑ってしまった。

他の、50歳経営者も70歳神父もきっと書いてないだけで子どもいるのに、、、、てか子どもがいたところでなんで救うってなるんだろ。なんなら貴婦人はもう子育て終えてるのに…

 

 

そんなよくわからなくて、私より知的じゃない人と一緒に働ける気力がないから大手を狙ってるんだけど、、自分よ、実力伴っておくれ

 

だって、「意味わかんないよね〜?」「不思議不思議!!もうほっとこ〜」とか変な展開にまじでなりそうじゃん。

私は意味わかんない展開に持っていくけど、それを笑いながらちゃんと引き戻してくれる人と働きたいのだ…っていう何を目指しているのかわかんない持論である。。

 

というか、受験してないポンコツで人間の底辺の私より頭の悪い男性を男性って見れないのもある、

 

女性が、自分より頭いい男性を好きになるのって本能だと思うんだよね。

頭いい=仕事ができる=経済力がある、のロジックだと考える、、、元々女性は男性の収入源で生活を送るものだったから、そのような本能が身についてると思うのです。私はそうです。