2020→2021へ

ちょうど50日ほど前に、

今年の目標(2020の)が達成できない!やばいじゃん!!って思ったけど、

50日経っても進捗は大して変わらなかったな。

 

 

2020年の目標が達成できたかの結果…

目標→結果

---------------------

ふるさと納税する→○

本を10冊読む→×

部屋の掃除をおそろかにしすぎない→○

親や友人など周りの人を大切にする→○

300万貯める(年で100万貯金)→×

料理の腕を上げる(バリエーション、速さ、味向上)→×

今より可愛くなる(外見)→○

同期の中で成績3/6を保つ→×

説明能力の向上→×?

人から自分がどう見られているのか理解し、人と接する時の印象を今より良くする→×

宅建合格→○

運転無事故無違反→○

大きな病気しない→○

毎日の日常の中に学びを見つけるようにする(振り返り、教訓にする)→○

エクセルなどパソコン能力の向上→×

身体にいい質の良い食事を心がける→○

「お金や物などは盗られたりしてなくなる可能性はあるけど、自分の頭の中の考えは盗られることはない」思考は一生の宝物になる。

私のことを信じてくれた人を裏切らない。裏切るなら裏切られる方がいい。

---------------------

 

今年は、コロナだからできたこと、できなかったことなど、コロナによる社会状況の変化で達成可否が左右された部分があったと思う。

テレワークになったから仕事の取組具合が減って(ほんとはダメ)、パソコン能力向上に努められなかったり、でもその分勉強時間が取れて、資格取得に注力できたり、gotoで自炊する機会が減ったり。。。。

 

総括すると、2020は旅行にたくさん行けたり、美味しいものをたくさん食べれたり、テレワークになり仕事ストレスがかなり減ったりと、

「自分にとって優しい1年だった」と思う笑(身体、精神、周りの人達など的に)

 

悪くいうと、ゆるい1年だったのに目標を達成できなかった部分があるのがな、、

まあ終わったことだから仕方ない。

 

 

 

それを踏まえ、今年の目標!!

半分は去年と変わらず!

仕事のこと少なめだけど、笑

今年も仕事、あんまりしなくていいといいなー

---------------------

2021年の目標

・ゆうくんを大切にする

ふるさと納税する

・読書10冊

・部屋の掃除をおそろかにしすぎない

・親や友人を大切にする

・400万貯める(年100万貯金)

・健康に過ごす、身体を大切にする

・1つの分野勉強する(1つ資格取得でも)

・なるべくポジティブでいる

・無駄な時間を少なくする。そして何かに集中する時間を長くする

・仕事を辞めない

---------------------

 

最後から2と3個目の2つ、特に心がけて過ごしたい。

イライラやストレスを感じることは社会で過ごす上で仕方ないことだけど、

限りある時間を良く過ごすために、

なるべく早く気持ちを切り替えられるようになって、ネガティブな時間を短くできればなぁと思う。

あと、にこにこいた方が結果的に良いこと多いし〜 

 

そして私はダラダラしたり無駄に長く寝たりして集中する時間が少ないと思った。

集中してない時間からは何も生産されないような、、、生産性低い人生ってことになる🙄

なるべく集中してる時間を増やしたい笑

 

 

 

今年は特に、「時間」、人生の尺を意識して、ダラダラせず、密な日々を過ごせるよう心がけよう!!!! 

2021もがんばろ