ドーミーインの良いところ

 

大好きなドーミーイン。

泊まった時にドーミーインの良さについて書きたいと思ってたけど放置してた!

 

今回はドーミーインの中でも評価の高い、ドーミーイン浅草「凌雲の湯 御湯野乃浅草」について書きます。

 

ここはgotoトラベルを使って3.4泊してて、再開を願って6月にも予約してるんだ笑

ドーミーイン自体は浅草の他に、苫小牧・大阪日本橋・難波に泊まったことあるかな。

 

早速、私が思うドーミーインの良さを紹介します。

 

 

○温泉がある

○夜鳴きそばがある(半玉の醤油ラーメン)

f:id:H-moratorium:20210421000326j:image

○エレベーターが速い

○お風呂上がりにヤクルトやアイスなどのサービスがある

○ゴミ箱大きくて口が広い

○椅子がベッドに座った時に机として利用するのにちょうどいい高さ

f:id:H-moratorium:20210421000150j:image

○枕元にコンセントがある

f:id:H-moratorium:20210421000502j:image
○テレビで混み具合が確認できる

f:id:H-moratorium:20210421000520j:image
○バスタオルをかけるスペースがある

(床につかない高さちょうどいい。かけやすい)

f:id:H-moratorium:20210421000451j:image

○洗面台の広さ深さがちょうど良い

(水が勢いよく出るのも良く、使いやすい)

f:id:H-moratorium:20210421000633j:image

○ハンガーは種類があり、数も多い

f:id:H-moratorium:20210421000752j:image

○お風呂の設備が充実している 

(シャワー勢いが強く、早く流せる。ドライヤーも早く乾く、良質な製品である。

・・・急いでいるビジネスマンのことを考えられている

○サービスドリンクがある (缶チューもあった)

○部屋着で館内を移動できる 

(スーツのビジネスマンはとても楽に快適に過ごせる)

○マスクの用意がある

○周辺観光案内がある

f:id:H-moratorium:20210421001336j:image

 

浅草に限っては、、、

□朝食が美味しくて豪華

f:id:H-moratorium:20210421001148j:image

□畳だから裸足で館内を移動できる

 

いくつかのドーミーインに泊まって思ったのは「無駄がなく、不足もない」、本当にサービスの程度がちょうど良い。

だからすごく利用しやすい!

 

行き過ぎたサービスをしていないからか、料金も高すぎないと思うというか、納得できる価格設定。(ビジホの中では高いけど)

 

 

 

 

唯一、デメリットというか悪いところを挙げるとしたら、

○景色が良くないところ

f:id:H-moratorium:20210421001946j:image

大阪ドーミーインも良くはなかったな。

露天風呂も、隣がビルだから景色を眺めるというのは難しいかもしれない。

 

私は景色を気にしないから全然おっけい〜!

これからも泊まりたいし、ドーミーインの会社を応援したい!!

箱根にドーミーイン系列の旅館?があるらしく、そこも泊まってみたい。 

 

 

ドーミーインはとにかく急いでる、忙しいビジネスマンの出張に最適だと思う!!!

私も大阪は出張で利用したんだけど、忙しくてもホテルライフをちゃんと楽しめる☺︎

 

ドーミーインに出会えてよかった。

これからも泊まります。