ふと2020年も終わりそうだと感じた時。

 

宅建終わってから何か熱心にやっていることはあるかと考えると、ほぼない。

gotoイートやトラベルに注力してるくらい。

お得活動は他のことに比べ、かなり頑張れる気がする。

 

確か2019年の大晦日、日付変わる頃に立てた2020年の目標。

2019年はまずまずの年だと思ったから立てたんだっけ。?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2020年の目標

ふるさと納税する

本を10冊読む

部屋の掃除をおそろかにしすぎない

親や友人など周りの人を大切にする

300万貯める(年で100万貯金)

料理の腕を上げる(バリエーション、速さ、味向上)

今より可愛くなる(外見)

同期の中で成績3/6を保つ

説明能力の向上

人から自分がどう見られているのか理解し、人と接する時の印象を今より良くする

宅建合格

運転無事故無違反

大きな病気しない

毎日の日常の中に学びを見つけるようにする(振り返り、教訓にする)

エクセルなどパソコン能力の向上

身体にいい質の良い食事を心がける

「お金や物などは盗られたりしてなくなる可能性はあるけど、自分の頭の中の考えは盗られることはない」思考は一生の宝物になる。

私のことを信じてくれた人を裏切らない。裏切るなら裏切られる方がいい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

読書が今、今年6冊目だ、、、、

達成できなさそう🙄本当に習慣付よう、

f:id:H-moratorium:20201112220051j:image

 

大阪出張で買ってきたけし餅がとても美味しい!

f:id:H-moratorium:20201112220204j:image

 

 

社会人人生、常に気の思うがままにとはいかないだろうけど、なるべく自分の時間を作って自分と向き合い、自分の気持ちや感性を大切に過ごしていきたいな。

気持ちに余裕を持ち、自分と向き合っていると、ふと目にした新たな発見やふと生まれた新たな構想を見逃さないで捉えることができる。それらが自分のオリジナルで面白いし何故か大切にしたいと思う。

 

メンタリストのDaiGoが、1日2時間くらい自然と触れ合う?といいって言ってた。

そんな時間のんびりできないような気がするが、なるべくそうしていきたいな〜